SSブログ

ごちそうさん 総集編 感想 再放送 オンデマンド [速報]

スポンサーリンク




年末にかけて、NHKの連続テレビ小説、「ごちそうさん」の総集編が放送されていますね。

ごちそうさん.jpg

今年は、あまちゃんの人気を受けて、杏に期待と不安がのしかかっていただけに、視聴率の好調さにはスタッフ全員、胸をなで下ろしているようです。

さて、ごちそうさん、ですが、視聴率とは裏腹に、ネットでの感想は相当に割れているようです。

賛成派は、

めい子の元気で頑張っている姿に共感したり、ドラマで出てくる様々な料理を楽しみにしているようです。

反対派は、

ドラマのストーリーとは別に、時代考証について不満がある様です。

具体的には、サンマが取れない時期にサンマを食べている東大の卒業式の日にちが違う銃弾に供与する金属の材料が違う

これは、どこを見るかによって、感想が違ってしまうのでしょうか。
それはそれで仕方ない気もしますが、あんまりつっこみすぎると、楽しい物もつまらなくしてしまうことってあるんじゃないでしょうか。

個人的には、ドラマはドラマ、スタートが作り物なのですから、そこは割り切って娯楽として楽しみきった方が人生にプラスなんじゃないかな、と思います。

ちなみに、あまり知られていないかもしれませんが、過去のごちそうさん、が見たい方は、NHKオンデマンドの利用をお勧めしますよ。

無料で見れる過去の番組もありますし、有料会員になれば、NHKスペシャルから過去の大河ドラマまで何でも見る事が出来ます。

http://www.nhk-ondemand.jp/index.html

是非、利用してみて下さい!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。