SSブログ

iPhone6 発売日 Softbank [速報]

スポンサーリンク




iPhone6の発売日が2014年の6月になりそうだというニュースが流れました。
中国人アナリストSun Changxuが中国語ウェブサイトtech.qq.comの中で言及しています。

今年の6月にWorldwide Developers Conference(WWDC)が開催されるので、その機会に公式に新型iPhoneを発表すると見られています。

これまで、iPhoneは、多くの場合、発表直後に販売を始めていますので、事実上、発表日≒販売日だと考えて良いかもしれませんね。

一方で、China Mobileで先週開催されたiPhone発売イベントでは、AppleのCEOであるTim Cookは、新型iPhoneについて、すばらしいアップデートがある、将来のことについては話さない、と述べるに留まっており、アップルからの公式なアナウンスと、今回の中国人アナリストの発言内容が一致するわけではありません。

他方で、今年iPhone6を発売することは、確実と見られていることから、先ほど述べたWWDCを逃すと、他になかなか適当な機会がないことも踏まえて、やはり6月なのだという推論は正確かもしれません。

ソフトバンクからいつ発売されるか、ということについては、まだ何もアナウンスはありませんが、これも夏前には発売される、ということで思っておけばおおかた大丈夫なんじゃないでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。