SSブログ

ディズニーランド 連休 混雑 食事 [速報]

スポンサーリンク




さていよいよ今週末は、クリスマス3連休ですね!

この週末にディズニーランドに遊びに行こうと考えている方も多いのではないでしょうか?



でも、気になるのは「いつ」、「何時ころ」行ったら、疲れずに、充実したディズニー体験が出来るか?ですよね。

特に、クリスマスやGWなどのハイシーズンともなれば、日本中から集まる人で、ディズニーランドは大混雑!

遊びに行っても、乗り物も乗れず、食事も取れなかったら大変です。
そこで、今回は、ディズニーランドを訪れることに関するお勧めを特集します。

いつ行く?

これは、3連休なら結論は明白です。

最終日!

最終日!

もう一度書きます。

最終日です。


一番行ってはいけないのは 「真ん中の日」 です。


特に関東以外からやってくる方は、連休初日に移動して、夕方からディズニーに入り、一泊して翌日の中日にフルで遊ぼうという計画を立てますので、中日は、関東近郊+地方からのお客さんで一番混雑します。

逆に、最終日は、地方からの方は地元へ帰るために使い、近郊の方も翌日仕事があったりで、少し出かけるのに遠慮がありますよね。

そんなわけで、最終日がおすすめです。

地方からの方も、深夜バスで帰る計画にすれば、十分にディズニーランドを楽しめます!


食事

これも大切ですよね。

どこもレストランは大混雑、お腹が減っては、せっかくのディズニーも残念。そして、外でお菓子を食べるのもいいですが、せっかくなら、レストランでクリスマス気分を味わいたいですよね。

これは、予約しておくのがベストでしょう!
ディズニーランドには、「プライオリティシーティング」という制度があって、ネットで事前に予約が出来ます。

http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/restrant.html

そして、このプライオリティシーティング、レストラン予約だけではないのです

ディズニー内にある美容院で髪を切ったり、ディズニーのコスプレが出来たり、
ガイドツアーの予約も一緒に行えます。

まさに、ディズニーを満喫したい人の強い味方ですよね!!

さて、予約では対応できない問題があります。

それはお手洗いです


特に女性は待ち時間が長くなりがちですので、ここだけは押さえておきましょう。

最近はもはや有名になりつつありますが、

トゥモローランドにある『グランドサーキット・レースウェイ』(いわゆるゴーカート)の向かい側にある『イメージワークス』横のトイレ

です。

toire.jpg


ここは、個室の数が多く、比較的回転が早いとのことでお勧めです。


今回お伝えしたことも参考に、是非、楽しいディズニーライフを過ごしてくださいね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。