SSブログ
- | 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ
- | 次の10件

ブラ男 マゼンタ 恋愛ゲーム [速報]

スポンサーリンク




今、ブラ男とマゼンタちゃんが登場する恋愛ゲームが話題です!

いったい何なのでしょうか?

これは、プリンターやファックスを製造・販売しているbrotherという会社(ブラザー工業)が、最近携帯向けに発表した<span style="color:#FF0000;">恋愛ゲームです。転校してきた男の子、ブラ男君が、

何と、最新式プリンターなんですが!?

フットサルが好きで、好きなインクが「マゼンタ」という、自社の商品をまともにゲームに入れた、真面目な(笑)PR恋愛ゲームです! なんと、こんなブラ男君を好きになってしまう女の子が出てくるらしい、


そして、ハッピーエンドになると、ブラ男と父ブラ(ブラ男のお父さん)のキャラグッズが当たる、という嬉しいのか、嬉しくないのか、よく分からない幸せが待っています。

ちなみに、ブラザー工業は、売上の90%近くを海外から稼いでいて、お客さんは主に外国人なのですが、、、このゲームをきっかけに、国内での販売も増やそう、ということなのかもしれませんね。

自分もさっそく、トライしてみよういう気になりました。

これは、正式名称は

「恋するBrother君」です。グーいまトピ、で検索すると出てきますよ~!

高校サッカー 2014 見どころ 出場校と注目選手 テーマ曲 [速報]

スポンサーリンク




毎年恒例高校サッカーの季節が近づいてきましたね。
今回、出場校や、その中で初出場校・優勝候補・注目選手を紹介しながら、見どころを探ってみました。

高校サッカーと言えばあのテーマ、聞くだけで熱い気持ちになる方も多いのではないでしょうか?




毎年、数多くのドラマが生まれるこの大会ですが、次回、2014年の全国大会出場校は以下のとおりです。

出場校一覧.gif

この中で、注目校を紹介します。

切り口としては、

1.初出場校

2.優勝候補

3.注目選手在籍高校

です。

まず、初出場校、ですが

『北海道・東北ブロック』


札幌大谷(北海道)


米沢中央(山形)




『近畿ブロック』


綾羽(滋賀)

履正社(大阪)


以上の高校です。

この中で注目は大阪代表の履正社です。

強豪ひしめく大阪にあって常連校である東海大暁星を決勝戦で1対1、PKで劇的な勝利を収めての全国大会出場です!順当に上がっていけば、青森山田(青森)、桐光学園(神奈川)などの強豪校と当たりますが、好カードになりそうですね!

さて、次に優勝候補ですが、
これは、あえて初出場校の中で触れなかった、札幌大谷を上げておきたいと思います。

なんと札幌大谷、今年の夏に行われた全国大会(プリンスリーグ)で既に優勝しているのです。

この夏の大会、高校だけではなく、Jリーグのユースチームを加えたもので、相当にレベルの高いものとなっており、札幌大谷の実力・実績は折り紙付きだと言えるでしょう。

さて、札幌大谷の、史上初となる、初出場、初優勝の眼前に立ちはだかるのは、、、各チームが順当にいけば、

3回戦で、静岡代表の藤枝東!


準々決勝で、千葉代表の市立船橋!


準決勝で、東京代表の修徳?

(ここは、ちょっと予想が難しいですね)

となりそうですが、、同じく夏のプリンスリーグで上位だった前橋育英(群馬)桐光学園(神奈川)とは決勝戦でしか当たることがありません。

どうなるか、まさに今大会の見どころのひとつは、ここにあると言っても過言ではないでしょう!


そして注目選手ですが、

前橋育英(群馬)の鈴木徳真選手(MF)渡辺凌磨選手(FW)でしょう。

二人ともU-17の日本代表で、渡辺選手はU-17W杯でチーム最多の3ゴールを決めてU-17日本代表の16強進出に貢献しています。

わたなべたくま.jpg


また、鈴木徳真選手も、小柄ですが、ポジショニング、試合の流れを読む力が高く、以前参加したU−16日本代表では攻守の要として活躍しました。

すずき.jpg

後は、ここ数年注目される小屋松知哉(京都橘(京都))は、卒業後名古屋グランパスへの入団が決定していますが、どんなプレーを魅せてくれるのかも楽しみですね!

後一人.jpg

さて見どころが満載の全国高校サッカー選手権、今月31日キックオフです!

【画像】セーラームーン なりきりブラ 色 価格

スポンサーリンク




ピーチジョン(Peach John)から、毎年恒例のコラボレーション商品が発売されました。
今年はなんと、

「セーラームーンなりきりブラ」

です。



se-ra-mu-nn.jpg


私、脱いだら戦士になるんです!!


すごいですね。

いや、ある意味、すごいです(笑)

自動車だと、話題作りのために、モーターショーなんかで特別な車を見せて、実際には売らないことも多いのですが、

ピーチジョン、売っちゃいます。
そして、女性陣も、これを買っちゃいます。

ネットからは、
「私も脱いだら戦士になる!」 「戦士させたい相手がいない!」 「なりきってもらう彼女がいない!!」

などなど、様々な声が巻き起こっています。

毎年、ピーチジョンはこうしたブラ(下着)を販売してきていますが、ここまで話題になったのは近年ちょっとない気がしますね!

さて、そんな、セーラームーンになりきりブラ

価格は ブラ+ショーツのセットで3980円 色は、ネイビー と ピンク の2色展開だそうです。

全体的に、セーラームーンのモチーフがさりげなく用いられて、かわいさの中に、力強さを感じるデザインになっています。

もちろん、品質もピーチジョンなので、折り紙付きでしょう。

今年は、年末にかけて連休が続くので、どこか旅行や宿泊にいく方も多いと思われますが、月から来た戦士が活躍する場面が一気に増えるかもしれませんね!

爆弾低気圧 雨 10日 竜巻 動画 野田線 [速報]

スポンサーリンク




朝からすごい雨ですね!

天気予報によれば、爆弾低気圧が来ているそうです。

10日いっぱいは雨が続きそうですね。野田線も遅れているとの情報です。

現在の天気図は、こんな感じです!

tenki10.jpg

日本列島を、低気圧が2つ囲んで、さらに前線が横切っていますね!

これを、二つ玉低気圧と呼ぶそうです。

日本海側と太平洋側に1つずつ、で目玉焼きみたいになっています。。

hutatudama.png

こうした時は、お互いの低気圧が影響しあって、猛烈に発達するそうです。

ちなみに、三つ玉低気圧の画像はこちら。。

mitudama.png

10日については、強い雨の他に、強風や「竜巻」の発生も予想されています。
竜巻の動画は下に載せました。本当に恐ろしいです!!




各地域の天気予報概況は、以下のとおりになっています。

西日本
10日の午前中にかけて、四国や紀伊半島で雷を伴った激しい雨。
極端な大雨のおそれは少ない。
落雷や竜巻などの激しい突風に要注意。

東海や関東
東海(紀伊半島)は10日の朝にかけて、関東の沿岸部では10日の昼頃にかけて、短い時間ではありますが、激しい雨のおそれ。
東京では雨が激しく降るのは一時的みたいですよ!

低気圧が抜けるあすの午後は晴れるそうです。
夕方以降は急激に気温が下降して寒そうですね!

北陸や北日本
10日は最大瞬間風速は30メートルを超える台風並みの暴風が吹く可能性があるとのこと。厳重注意ですね。




【画像】 テキサス 歓迎 ひどい看板 日本語訳とネットの感想 [速報]

スポンサーリンク




テキサス州で、観光客を歓迎する看板の内容があまりにひどいと話題になっています。
その看板の画像です!

texus.jpg

この看板、何と書いてあるか日本語に訳すと

「テキサス州へようこそ テキサス州をなめるなよ 我がテキサス州の住民は、銃を隠し持っている。 もし、お前が誰かを殺せば、我々は、お前を仕返しに殺す! 我々は、銃による決闘を楽しむのだ。 これは、テキサスの伝統なり。 我々は、120の牢獄を準備してある。 テキサスでの滞在をたのしみたまえ。」
おそらく、世界で最も挑戦的で、世界でも最も品のない、歓迎用の看板だと思われます。

これを見た、日本人の感想はやはり、

「倍返しか(笑)!?」

そうでしょう。そう思われると思います。

ちなみに、テキサス州では、銃の所持は合法化されてはいますが、合法となる銃の使用は、「自己防衛のため」に基本的に限定されるそうです。

という訳で、この看板が言うように、誰かを撃ったら、その仕返しに打ち返す、ということは許されていないわけで、どうしてこの看板がここまで挑戦的な書きぶりなのかは、未だ謎のまま、です。

むしろ、ネット住人の感想は
「宇宙世紀でも観光地になるし」←機動戦士ガンダムからの引用ですね。。

gdum.jpg

「くっそ笑った」などと、全体的に相当におおらかな反応が見られています。

さらには、
いわゆる「世紀末感」を感じる人もいるようで、ここは(古い話で恐縮ですが)、「北斗の拳」がイメージされていることは想像にかたくありません!

テキサス州によれば、この看板を撤去する予定は当面ないとのことで、こうしたポリーシーをこれからも続けていく力強い決意の表れなのかもしれません。

いずれにしても、銃社会アメリカの一面が垣間見えるエピソードですが、日本の平和に慣れている私達は、そうした社会が海の向こうに広がっている、ということに想いをはせるのも良いかもしれませんね。

- | 次の10件
- |2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。