SSブログ

西川史子 離婚 原因 浮気? [速報]

スポンサーリンク




西川史子さんが離婚を発表してからしばらく経ちます。

様々な理由が聞こえて来ますが、結局、西川さんが旦那さんに嫌われてしまったということに尽きるみたいですね。

彼女はこれまで、医学部を出て、ミス日本に出て、それなりの結果を残して来た方ですが、こうして振り返ってみると、受験勉強もミスコンも、一人で頑張る話ばかりですよね。

チームで何をやる時に、リーダーとして、チーム員として、大きな成果をあげた、もしくは周りから大きな評価を得ていた、という話はあまり聞きません。

彼女にとっては、結婚生活も、これまで同様に自分が頑張れば上手くいくものだという信念があったのでしょうが、そこは相手もある話で、なかなかそうは行かなかったのでしょう。

また、これまで、そうした他の人と上手くやっていく、ということが恐らく苦手だった彼女には、結婚生活はとても大きなハードルだったのだと思うし、それだけに、もし西川さんが、この機会に子供と接したり、旦那さんに対して自分の主張を抑えたり、うまくやりきる事が出来れば大きな成長になったのではないかと思います。

しかしながら、彼女は、どこまでいっても、自分自身以外に大事なものがなかったのかもしれません。

お金が好きだと言われていた西川さんですが、愛情を求めていた部分も大きいのではないでしょうか。

振り返ると、本当に残念で、寂しい話だな、と思います。
どんなにお金があっても、老後が一人では、親身に自分を支えてくれる人もいません。

お金は話をしてくれませんし、人生を記憶してくれるわけでもありません。

ともに過ごす人がいて、家族がいて、そうした記憶の中に、個人の人生は刻まれていくのだと思います。

全く西川さんとは面識もありませんが、是非、そうしたことに気がついて頂けたら良いな、とニュースを見て思いました。

日本では、離婚が急増しているようで、間違った知識も流布しているようです。

とにかく、すぐに裁判にしたりするのは、全く人生を不幸にします。
当事者同士でうまく話が進まない場合は、裁判ではなく、離婚調停という制度が良いと書いてありました。また、離婚調停に向けたマニュアルも出回っているようです。関係した記事を集めてみましたので、ご参考まで。

調停離婚の流れ 調停離婚成功マニュアル

離婚調停 費用

離婚調停 弁護士費用

調停離婚 失敗

離婚調停 期間 離婚調停成功マニュアル

DV 離婚調停





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。