SSブログ

アメフト 甲子園ボウル 日大対関学 予想 [速報]

スポンサーリンク




本日、13時から、アメリカンフットボールの大学選手権決勝、甲子園ボウルが開始されます。

今年の対戦は、日本大学フェニックス対関西学院ファイターズ

です。

日本のアメリカンフットボールの歴史を作り上げてきた両校の対決は、アメフト関係者以外からも注目されているようです。

kousienn.jpg

色も、日大の「赤」と関学の「青」と対照的で、きっと甲子園のフィールドを彩ってくれるでしょう。

さて、この試合の見どころですが、

「関学のオフェンスが、日大のディフェンスを如何に打ち破れるか」
にあると思われます。

今年の日本大学は、優勝候補の筆頭だった法政大学トマホークスに関東選手権の決勝で、一本のタッチダウンも許さない鉄壁のディフェンスを誇っています。

nitidai.jpg

多くの関係者は、法政大学のオフェンスが日大の守備を上回ると想定していましたが、対戦した法政大学が後で誤算だった、と感想を述べるほどの強さを日大のディフェンスは持っています

一方で、関西学院ファイターズも、多彩な戦術と攻撃で関西学生リーグを制覇してきました。



真っ正面のぶつかり合いでは、やや日大に分がありそうです。

そこで、関西学院得意の戦術にて、いかに相手の弱点をついていくかが問われるでしょう。

もうひとつの見どころは、日大のパスオフェンスをどうやって関学のディフェンスが守っていくのか、という点でしょう。

日大のエースQBはまだ一年生ですが、小学生からフットボールを始めていて、経験は十分です。
見た目ではかなり細い体型ですが、その確実な判断とパスの精度は、日本でも屈指の実力と言われています。

しかし、そうは言っても、日本の大学フットボールの頂点に君臨し続けてきた関西学院ファイターズが、そう簡単に負ける事はないでしょう。

kangaku.jpg

勝負は僅差。

しかし、それでも日大のオフェンスが僅かに関学を上回って、日大の勝利、というのが予想になります。

キックオフは本日、12月15日の13時です!








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。